Categoryソース・ドレッシングなど

フレッシュバジルが手に入ったので、バジルペーストを作りました♪冷蔵庫で保存が効くので 作り置きパスタを始め、鶏肉料理にも使える万能ペーストです一般的に松の実を加えるのですが、手軽にクルミで代用。とっても美味しいです♪使いきらない場合は、小分けして冷凍保存し

忙しい朝や、お弁当に便利な「味噌玉」を以前 紹介しましたが、今回は「お茶漬け玉」を紹介しま~す今や、お茶漬けも専門店が出来るほどになっていますね。お茶漬けも、ご飯にのせる材料で、簡単ランチにもなる立派なご馳走♪お酒の〆や忙しい朝にもとっても重宝するお茶漬け

昨日の「万能トマトソース」を使った簡単メインレシピ♪トマトソースに生クリームを加えるだけで、絶品レシピが出来上がりますこのクリームソースは、パスタに絡めても美味しいよまた、パンを浸して食べても美味しい簡単なので、よかったら作ってみて下さいね♪      

フレッシュトマトで作った「万能トマトソース」魚や肉料理には もちろんの事、パスタソースにも使える万能ソースです♪冷蔵庫で一週間は保存可能なので、作り置きしておくと便利です次回は、このソースを使ったレシピを紹介します★★★レシピ★★★★材料(作りやすい分量)

今回は、作り置きできる とっても便利な「ナムルの素」を紹介します♪お好み野菜を和えるだけで 簡単にナムルが出来上がるんです春キャベツ、人参、もやし、ホウレンソウなど…。密閉容器に入れて 冷蔵保存するといいですよ♪冷蔵で2週間は保存可能です保存する際には、清潔

マヨネーズの原材料は「卵黄・酢・食用油」を使用していますが、 「豆腐」を使ってマヨネーズを作りました 卵不使用なので、卵アレルギーの方にもOK! 野菜につけたり、サンドイッチにしたり、マヨネーズと同じように使って下さい 豆腐!?と思うかもしれませ

今年のNY食トレンドは「カリフラワー」 ニューヨークの料理愛好家の間で、今年一番人気の野菜は「カリフラワー」になると 話題を呼んでいるそう… その「カリフラワー」には魅力がいっぱい ■食物繊維が豊富 ■淡色野菜なのにビタミンCが豊富であり、カリフラ

今、とっても話題の新調味料「塩レモン」 私も作ってみました 私はとりあえず レモン2個で♪ もっとたくさん作れば よかったと思ったので これからまた漬け込みます(笑) レモンの爽やかな香りと味は、これからの季節に大活躍しそうです レモンは国産の ノ

「柚子」 お菓子にも、料理にも使える万能野菜! 今の季節限定なので 思いっきり 味わいたいです 先日 ブログでも書いてましたが、「柚子のドレッシング」を作りました このドレッシングは 万能なので、野菜をはじめ、肉や魚 何にでもよく合います   

↑このページのトップへ