みずみずしい 水菜と カリカリと焼いた 厚揚げを ゆず胡椒風味の ドレッシングで 和えるだけ!
クリームチーズも プラスして あっさりだけど 濃厚さも プラスした 和風サラダです☆

ドレッシングと 言っても 
オリーブオイルと 醤油と ゆず胡椒を ブレンドするだけで とっても 簡単なんです(^o^)丿

ワインや 日本酒 などの 前菜に ピッタリです☆☆☆

とっても 美味しい 一品です☆



★ 材料(2人分)

・水菜 2束
(1束の大きさが それぞれ違うので ご自分で 加減して)
・クリームチーズ 40g
・厚揚げ 1枚
・プチトマト 6個

A
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ1~2




★ 作り方

1.厚揚げは 食べやすい 大きさに切り、フライパンで
  油なしで カリカリに 焼く。

2.水菜は ざく切りにする。  
  クリームチーズは 小さい 角切りにし、プチトマトも 半分に切っておく。

3.ボールに Aを入れ 混ぜて 1、2を 入れて 和えてください。

4.器に 盛り付けてください。



ゆず胡椒が いい アクセントに なっていて とっても 美味しいサラダです☆

簡単なので 是非 作ってみてね♪





 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い