
みずみずしい 水菜と カリカリと焼いた 厚揚げを ゆず胡椒風味の ドレッシングで 和えるだけ!
クリームチーズも プラスして あっさりだけど 濃厚さも プラスした 和風サラダです☆
ドレッシングと 言っても
オリーブオイルと 醤油と ゆず胡椒を ブレンドするだけで とっても 簡単なんです(^o^)丿
ワインや 日本酒 などの 前菜に ピッタリです☆☆☆
とっても 美味しい 一品です☆
★ 材料(2人分)
・水菜 2束
(1束の大きさが それぞれ違うので ご自分で 加減して)
・クリームチーズ 40g
・厚揚げ 1枚
・プチトマト 6個
A
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ1~2
★ 作り方
1.厚揚げは 食べやすい 大きさに切り、フライパンで
油なしで カリカリに 焼く。
2.水菜は ざく切りにする。
クリームチーズは 小さい 角切りにし、プチトマトも 半分に切っておく。
3.ボールに Aを入れ 混ぜて 1、2を 入れて 和えてください。
4.器に 盛り付けてください。
ゆず胡椒が いい アクセントに なっていて とっても 美味しいサラダです☆
簡単なので 是非 作ってみてね♪
人気ブログランキング参加中!
1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆
↓ ↓ ↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

コメント
コメント一覧 (8)
ゆず胡椒、大好きです~~!(^^)!<br>
水菜も☆<br>
早速、メモ取りました!<br>
ありがとうございます♪<br>
<br>
☆<br>
<br>
★こうママ★
こうママ さん<br>
<br>
こんにちは~☆<br>
<br>
ゆず胡椒の サラダ 美味しいですよ~☆<br>
これは 病み付きになる 美味しさです☆<br>
<br>
是非 作ってみてくださ~い☆<br>
<br>
水菜のサラダは結構よく作りますが、クリームチーズ入りってのがそそられます♪ それと柚子胡椒入りの簡単ドレッシングも良いですね!今度水菜買ったら作ってみま~す!
ミズナでサラダを作るとおいしいですよね~<br>
レシピ参考にさせていただきます!クリームチーズ入れるの気になります。
Omamama さん<br>
<br>
こんにちは~☆<br>
<br>
このサラダは とっても美味しいです☆<br>
クリームチーズが ゆず胡椒と とっても あうのですよ(*^_^*)<br>
<br>
病み付きになります(*^_^*)
ガンガンガン速 さん<br>
<br>
クリームチーズを 入れるのが ポイントです☆<br>
是非 作ってみてください☆
こんにちわ、レシピブログからきました。<br>
どう考えても美味しそうです~!<br>
柚子胡椒と水菜、どっちも大好きなので考えるだけで・・・合いますよね~。<br>
でも厚揚げとクリームチーズは入れたことがないです。ボリュームとコクが出て美味しそう!<br>
かりかりの油揚げはやったことがあるのですが、チーズがいいアクセントになるんでしょうねぇ・・・今度はチーズ入れてみます!<br>
まるっと応援して帰りますね。<br>
また覗かせてください。
W/D さん<br>
<br>
コメント ありがとうございます<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif><br>
<br>
レシピブログでの 足跡も ありがとう ございます<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif><br>
<br>
この 水菜のサラダは 超 おすすめ<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif>です<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif><br>
とっても 美味しいですよ♪<br>
<br>
こちらこそ よろしく<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif><br>
<br>