
今日の「ホットケーキミックス×炊飯器」レシピは シナモンロール

パンと言うより、ソフトクッキーって 感じかな・・・

ホットケーキミックスを 手でこねて広げた生地の中に
レーズンとシナモンをたっぷりとのせて、くるくると巻きます

適当な大きさに切って 炊飯器に並べ スイッチオン!!
仕上げに アイシングで飾って!!
シナモンの香り た~っぷりの 美味しいシナモンロールです


★ 材料(一升炊きの炊飯器)
・ホットケーキミックス 300g
・卵 1個
・マーガリン 60g
・シナモン 大さじ1
・グラニュー糖 大さじ2
・レーズン 大さじ2
・釜に塗るマーガリン 適量
A(アイシング)
・粉砂糖 30g
・水 小さじ2
★ 作り方
1.耐熱ボールに マーガリンを入れ、レンジで30秒かける。
2.1の中に、卵、ホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。
手でこねていると だんだんと 生地がまとまって来ます。
(卵の大きさ等で、どうしても まとまらない場合は、牛乳を
少し加えながら混ぜてください。)
3.2を まな板等に打ち粉をし 広げ 平たく伸ばし、この上に グラニュー糖、レーズン
シナモンを全体にふりかけ、生地をくるくると巻いてください。
4.3を 3~5cm幅に切り、炊飯器にマーガリンを 塗った中に並べます。
生地と生地の間隔が 空きすぎる場合は、手で押して潰して隙間を埋めます。

5.炊飯器に並べ終わったら、普通炊飯でスイッチオン!
出来上がってない場合は、再度 炊飯してください。
6.5が出来上がると、粗熱を取り 逆さにして皿に取り出しておく。
7.アイシングを作ります。
Aを よく混ぜ作ります。
これを 6にかけて下さい。
アイシングは、なくても充分美味しいですよ


************************************************************************************************

ハウス食品さん×レシピブログさんの企画の「のっけてジュレ アイデアレシピコンテスト」で
746レシピの中から第1次審査に選んでいただきました♪
コンテストは4部門あり、私が選ばれたのは「我が家のレシピ部門」で
「明太子の和風オムライス ポン酢ジュレ☆」です!!
第2次審査は 皆さんからの投票で 選んでいただくようになっております。
レシピブログ会員、非レシピブログ会員 どなたでも参加できるようになっておりますので
よろしければ 応援よろしくお願いいたします!
すでに 応援して下さっている方、本当に ありがとうございます!
今回の投票は期間中1人1回ですので、応援していただけたらとても嬉しく思います(^o^)
詳しくは こちらを ご覧ください!
************************************************************************************************
人気ブログランキング参加中!
1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆
↓ ↓ ↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!


コメント
コメント一覧 (4)
こんにちは♪<br>
<br>
これ、すごいですね!!<br>
ホットケーキミックス&炊飯器で<br>
すごく簡単にできそうです。<br>
おまけに美味しそう♪<br>
炊飯器から甘くていい香りが<br>
してくるんでしょうね。<br>
<br>
昨日は応援コメントありがとうございました。<br>
まだまだ先だと思っていましたが<br>
あと1週間になりました。<br>
がんばってきます!
バンビ☆ さん<br>
<br>
こんにちは♪<br>
炊飯器でシナモンロールは 美味しかったです<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif><br>
炊飯器から いい香り~<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif><br>
<br>
簡単なのが いいですよ<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif>
みやちゃんさん、おはようございます。<br>
みやちゃんさんのページで、<br>
いろんなテイストの炊飯器を使った<br>
ケーキに出会ったけど、今日のは、すごい!!です。<br>
クルクルと巻き上げられた渦巻き模様のケーキは、<br>
芸術の秋にぴったり☆ですね。
ぴよ さん<br>
<br>
こんにちは♪<br>
<br>
このシナモンロールは とっても簡単で美味しいですよ~♪<br>
美味しいので 食べ好ぎてしまいます(笑)