
【レシピブログの「ねりスパイスでお手軽&簡単!春を楽しむ和風レシピ」モニター参加中】
今日も 超簡単スパイスレシピ♪
長芋とタコで ゆず胡椒マヨ和え

しゃきしゃき長芋と むっちりタコが
ピリリと辛みの効いたゆず胡椒と 相性がバッチリ~

切って、和えるだけの簡単レシピ

後 一品という時に いかがですか~


★★★レシピ★★★
★ 材料(2人分)
・ゆでたこの足 2分の1本
・長芋 約5cm(100g)
・大葉 5枚
A
・ハウスゆず胡椒・醤油 各小さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
★ 作り方
1.タコは 食べやすい大きさに、長芋は短冊切りにする。
2.1をAで和え 器に盛り付け、千切りにした大葉を盛り付ける。


春を楽しむ和風料理レシピ
ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆) 携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします ☆
↓ ↓ ↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

コメントについていつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント
コメント一覧 (11)
すごくお写真がステキ!!<br>
<br>
お料理も美味しそうです。<br>
みやちゃんはテーブルコーディネートと<br>
お写真の技術と、料理の腕と<br>
3拍子揃っていて、うらやましいです!!<br>
<br>
センスがいいですね~ポチン凸
美味しそうです!!<br>
柚子胡椒とマヨネーズなら<br>
すっごく美味しく頂けますね<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif>
切って和えるだけっていうのがすごく嬉しい~♪<br>
長芋とタコはどちらも食感が楽しめていい組み合わせですね<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_love.gif><br>
<br>
柚子こしょうとマヨの組み合わせも大好きです<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif><br>
美味しそう~!<br>
<br>
みやちゃん、常春キャベツのリーフレット届いた?<br>
お隣さんで載ってたから嬉しかったよ~<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>
画像がとっても春らしくて和みました。<br>
ゆず胡椒、大好きであれこれと使いますが、マヨネーズに合わせたことなかったです。是非試してみますね。
携帯とパソコンでポチをしたのに時間がたっても反映されてないのは、どうしてなんでしょうね。<br>
<br>
お久しぶりです。<br>
時々コメントいただいていたのに訪問できずすみません。<br>
本日キャベツのリーフレットが届きまして、みやちゃんさんがいいレシピと感想だったので、またリーフレット紹介の際にみやちゃんさんも紹介させていただきたいのですがいいでしょうか?<br>
いいよね!
おはようございます<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif><br>
<br>
今回のレシピも、超簡単で 美味しそうですね。<br>
ゆずこしょうとマヨネーズで <img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif><br>
おとな味で楽しめますね~<br>
また、つくってみますね<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif><br>
<br>
おはようございます^^<br>
<br>
柚子胡椒にマヨネーズ!<br>
和えるだけっていうのが、いいです!<br>
おつまみに、作ってみます!(’-’*)
ゆず胡椒にマヨって合うんですね(*^_^*)(*^_^*)<br>
ゆず胡椒もマヨも大好きなのに、合わせた事無かったわ~~♪<br>
おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿<br>
凸凸<br>
おつまみにも嬉しい一品ですね~。<br>
美味しそう。<br>
柚子胡椒マヨ!!<br>
とっても大好きです(^∇^)
何だかヘルシーでおいしそう。マヨネーズを使ってもカロリーが抑えられそうですね。