
今日のレシピは、超簡単!
かぼちゃと ウインナーで 簡単ソテー

隠し味に
醤油麹を使うのが ポイントです

かぼちゃや、ブロッコリーが半端になった時には、是非作って下さいね

おつまみ、おかずにも OKです


★★★レシピ★★★
★ 材料(2人分)
・かぼちゃ 50g
・ウインナー 6本
・ブロッコリー 4分の1房
・オリーブオイル 大さじ1
・ニンニクみじん切り 1かけ分
A
・サワークリーム 50g
・マヨネーズ 大さじ1
・ブラックペパー 少々
・醤油麹 大さじ2分の1
★ 作り方
1.かぼちゃは 食べやすい大きさに切り、レンジで軟らかくしておく。
ブロッコリーは、硬めに茹でておく。
ウインナーは、斜め切りにしておく。
2.フライパンに、オリーブオイルをしき、ニンニクのみじん切りを入れ炒める。
1を加え炒め、Aも加えて 全体に絡めるように 炒める。

ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆) 携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします ☆
↓ ↓ ↓

コメントについていつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント
コメント一覧 (6)
サワークリームに醤油麹なんだ♪<br>
醤油麹デビューしたばかりの私~是非試したいです!<br>
<br>
今日やっと、ドラマ1回目を見ました♪<br>
やっぱり四万十川はとっても綺麗で~出てくる方達の言葉が、とっても懐かしく、なんだか懐かしい気持ちになれました♪<br>
また続きを見ないと!!!<br>
そういえば・・・うちのマンションの近くで、映画のロケってのが一度だけ有ったのですが、その時の人の集まり用ときたら大変でした。<br>
だいたいマンションの管理人さんが、ロケに来ます!<br>
そんでもって休憩所としてマンションの集会室が使われます!<br>
なんて張り紙しちゃったから大変でした。。。。<br>
どこも一緒ですね。<br>
凸凸
サワクリームを使うところが素敵です~。<br>
醤油麹も!!<br>
ウインナー入りでお子様も喜びそうですね。<br>
美味しそう(^^ゞ
おはようございます^^<br>
<br>
醤油麹にサワークリームで美味しそうです♪<br>
<br>
醤油麹の方が使い勝手がありそうですね~<br>
まだ作ってなくて・・・<br>
麹を買ってこよう~(^^;
塩麹じゃなくて、今は醤油麹なのですね!<br>
調味料って今まであまり気にしていなかったけど、どんどん新しいものが出ているんですね。<br>
勉強になります!<br>
旨粒は、見つけましたよー。
みやちゃん♪ こんにちは~<br>
醤油麹まだ使ったことないのですごく興味ある<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif><br>
今度、醤油麹買ってみる<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif><br>
サワークリームにもあうのね♪<br>
勉強になるわ<img src=http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_love.gif>
ちょっとお高いですが、料理を美味しくしてくれますね。<br>
<br>
カボチャにサワークリーム、美味しそうです!!