DSC_0545_R

あご入り鰹ふりだしで「里芋の煮物」を作りました♪
ます、味噌汁にして食べてみると
本当に美味しくて…
「味噌汁がこんなに美味しいのだから煮物は絶対に美味しいハズ!」と思い
今 旬の里芋を使って煮物を作りました~
出汁が美味しいからあえて余分なものは加えず、
里芋だけで作りました
家族からも「今日の里芋すっごく美味しいけど どうしたの?」って聞かれたくらい…。

汁物もそうですが、煮物も出汁が命ですね
出汁ひとつで、こんなにも料理が変わるとは改めて実感!!

これは、パックに入ってるいのでとっても使いやすいのですが、
パックから中身を取り出して使ってもOK!
ぜひぜひ、出汁の旨味を味わってみてください♪
なんども言いますが、本当に美味しいです
DSC_0540_R
中身はこのようにパックに入っています。
DSC_0550_R
      ★★★レシピ★★★

★材料(2人分)

・里芋 300g(皮を除いて)
・白ごま 適量

・水 200ml
・あご入り鰹ふりだし 1パック

・砂糖・醤油・酒 各大さじ1

★作り方

1.里芋は大きければ、食べやすく切る。

2.鍋にAを入れ、沸騰したら3分加熱し、出汁をとる。
  出汁が出たらあご入り鰹ふりだしのパックを取り除く。

3.2にBと1を入れて中火で里芋が軟らかくなるまで煮る。
  柔らかくなったら器に盛り付け、白ごまをふる。
  加熱後、しばらく放置しておくと更に味が浸み込みます。

DSC_0548_R

 
■レシピブログさんでの連載更新しました!ご覧になっていただけると嬉しいです
220x65_b
*************************************************
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録よろしくお願いします

*********************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング

*************************************
■電子書籍に関する詳細は こちら!
私の電子書籍(15冊目)が出版されました。







私の電子書籍(14冊目)が出版されました。
私の電子書籍(13冊目)が出版されました。私の電子書籍(12冊目)が出版されました。
私の電子書籍(11冊目)が出版されました。





私の電子書籍(10冊目)が出版されました。


私の電子書籍(9冊目)が出版されました。

私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ

Arakawa Books
私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

Arakawa Internet LLC.
私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks

よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです


コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)