
お財布にも体にもヘルシー!
たっぷりともやしを使った簡単レシピです~

シンプルなのにとっても美味しい♪
もやしの食感も最高です!
調味料はお家にあるものでできるのも魅力的
冷めてもおいしいのでお弁当にもお勧めです!
よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(2人分)
・はんぺん 1枚(90~100g)
・もやし 200g
・片栗粉 大さじ3
・大葉 3枚
・サラダ油 大さじ1
A
・マヨネーズ 大さじ1.5
・ポン酢 大さじ1
★作り方
1. はんぺんは袋のまま潰しておく。
もやしはざく切りにする。
2.1と片栗粉をボウルに入れてよく混ぜ、10等分にして丸く成型する。
※もやしがたっぷりで崩れやすいので、しっかりと握るように成型して下さい。
3.フライパンにサラダ油をひき、2を並べて中火で両面焼き、
Aを加えて全体に絡める。
器に盛り付け千切りにした大葉をトッピングする。

~お知らせ~
『レシピブログ おいしいお弁当おかずBEST100』の
ご予約購入も可能ですよ♪

*************************************************
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録よろしくお願いします

*********************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************


*********************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)



コメント