DSC_0833_R
おつまみにも、ご飯のおかずにもなる「ズッキーニ」レシピをご紹介します!
ズッキーニは味がシンプルなので色々な料理に使えるから便利な野菜♪
生のままでも炒めても煮ても美味しい

今回は豚肉とガーリックバターポン酢で味付けしました♪
とっても簡単で美味しいので
よかったらお試しくださいね

DSC_0831_R
        ★★★レシピ★★★

★材料(2人分)

・ズッキーニ (緑・黄) 各150g(黄色が無い場合は緑を300gでもOK)
・豚こま切れ肉 150g
・バター 20g
・塩・コショウ 適量
・サラダ油 大さじ1
A
・ポン酢 大さじ2
・みりん 大さじ1
・おろしニンニク 小さじ1

★作り方

1.ズッキーニは5mm幅程度の半月切りにする。

2.フライパンにサラダ油を入れ、豚こま切れ肉を加えて炒め、塩・コショウをし
 1を加えて更に炒める。

3.2にAを加えて更に炒め仕上げにバターを加えて絡める。
DSC_0829_R

***********************************************************
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録よろしくお願いします



2023年12月末にブログリーダーのサービスが終了となり、
LINEからの更新のお知らせが届かなくなりました。
今後はライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただきます
更新の通知が届きます。

詳しくはこちらからご覧いただけます
どうぞよろしくお願いいたします。

**********************************************************************************

shimantomiyachan

ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)