
おつまみにも、ご飯のおかずにもなる「ズッキーニ」レシピをご紹介します!
ズッキーニは味がシンプルなので色々な料理に使えるから便利な野菜♪
生のままでも炒めても煮ても美味しい

今回は豚肉とガーリックバターポン酢で味付けしました♪
とっても簡単で美味しいので
よかったらお試しくださいね

★★★レシピ★★★
★材料(2人分)
・ズッキーニ (緑・黄) 各150g(黄色が無い場合は緑を300gでもOK)
・豚こま切れ肉 150g
・バター 20g
・塩・コショウ 適量
・サラダ油 大さじ1
A
・ポン酢 大さじ2
・みりん 大さじ1
・おろしニンニク 小さじ1
★作り方
1.ズッキーニは5mm幅程度の半月切りにする。
2.フライパンにサラダ油を入れ、豚こま切れ肉を加えて炒め、塩・コショウをし
1を加えて更に炒める。
3.2にAを加えて更に炒め仕上げにバターを加えて絡める。

***********************************************************
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録よろしくお願いします

2023年12月末にブログリーダーのサービスが終了となり、
LINEからの更新のお知らせが届かなくなりました。
今後はライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただきますと
更新の通知が届きます。
詳しくはこちらからご覧いただけます
どうぞよろしくお願いいたします。
**********************************************************************************


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント