
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

トースターで簡単に作れる「紅茶バナナケーキ」をご紹介!
耐熱ガラス容器1つで作れる超簡単レシピです♪
ボウルは使わずに容器で混ぜてそのまま焼くので洗物も少ないのが嬉しい
今回使用した耐熱ガラス容器はDAISOさんで購入したものです。
手軽に作れるので、よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(800mlの耐熱ガラス容器1台分)
・ホットケーキミックス 100g
・バナナ 1本(正味100g)
・卵 1個
・バター 40g
・きび砂糖 大さじ1(砂糖可)
・クルミ 25g(なくてもよい)
・紅茶ティーパック 1パック(中身だけ)
★作り方
1.耐熱ガラス容器にバターを入れ、電子レンジ600Wで20秒加熱し溶かし
バナナを加えてフォークで潰して混ぜる。
卵、きび砂糖も加え更によく混ぜる。
2.1にホットケーキミックスと紅茶ティーパックの中身だけを加えて
粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
クルミをトッピングし200℃のオーブントースターで15~20分程度焼く。
(もしくは1000Wで15~20分程度焼く)
焼き色が付き竹串を刺して生地がついてこなければOKです。
※途中焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせて焼いて下さい。




**********************************************************************************


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント