s-DSC_2216
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします
                               


いちごと相性抜群の練乳を加えた
ミルキーなシフォンケーキ♪
泡立て不要で 電子レンジで作れるお手軽ケーキです♪
今回は紅茶葉を加えてさらに香りよく…♡

フレッシュいちごを加えているので彩も抜群!!

翌日もしっとりふわふわです♪
いちごの部分が甘酸っぱくて特に美味しい

よかったらお試しくださいね♪
s-DSC_2218
          ★★★レシピ★★★

★材料(直径13~15cmの紙製シフォンケーキの型1台分)

・ホットケーキミックス 120g
・いちご 80g
・紅茶ティーパック 1パック
・粉砂糖 適量(なくてもよい)
A 卵 2個
A サラダ油 大さじ2
A 加糖練乳 大さじ3
A 牛乳 80ml

★作り方

1.Aをボウルに入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスと
 紅茶ティーパックの中身だけを加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

s-DSC_2205
s-DSC_2209

2.いちごは小さくカットする。

3.1に2を加えてさっくりと混ぜ型に流し込む。
 ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで5
~5分30秒加熱する。
 レンジから取出し逆さにし、冷めるまで放置する。
s-DSC_2211
s-DSC_2213

4.型から外し、お好みで粉砂糖をふる。

■使用した紙製シフォンケーキ型
DSC_0271_R

s-DSC_2229

**********************************************************************************

ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)