
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

いちごと相性抜群の練乳を加えた
ミルキーなシフォンケーキ♪
泡立て不要で 電子レンジで作れるお手軽ケーキです♪
今回は紅茶葉を加えてさらに香りよく…♡
フレッシュいちごを加えているので彩も抜群!!
翌日もしっとりふわふわです♪
いちごの部分が甘酸っぱくて特に美味しい

よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(直径13~15cmの紙製シフォンケーキの型1台分)
・ホットケーキミックス 120g
・いちご 80g
・紅茶ティーパック 1パック
・粉砂糖 適量(なくてもよい)
A 卵 2個
A サラダ油 大さじ2
A 加糖練乳 大さじ3
A 牛乳 80ml
★作り方
1.Aをボウルに入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスと
紅茶ティーパックの中身だけを加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。


2.いちごは小さくカットする。
3.1に2を加えてさっくりと混ぜ型に流し込む。
ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで5~5分30秒加熱する。
レンジから取出し逆さにし、冷めるまで放置する。


4.型から外し、お好みで粉砂糖をふる。
■使用した紙製シフォンケーキ型


**********************************************************************************
*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント