
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

しっとりと美味しい鶏むね肉の甘辛ソテーに
ニンニクの効いたマヨソースをかけていただきます!
甘辛味とさっぱりとしたマヨソースがとってもよく合うんです♡
鶏むね肉もご飯もパクパク食べられますよ~♪
今回添えた野菜は菜の花ですが、アスパラやほうれん草などお好みでOKです!
よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(2人分)
・鶏むね肉 300g
・菜の花 80g(ほうれん草やアスパラなどお好みの野菜でOK)
A 砂糖 小さじ1
A 塩 小さじ1/4
A 酒 大さじ1
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
B 砂糖・醤油・酒・みりん 各大さじ1
C マヨネーズ 大さじ3
C 牛乳 大さじ1
C おろしニンニク 小さじ1/2
C あらびき黒コショウ 適量
★作り方
1.鶏むね肉は食べやすくスライスしポリ袋に入れAを加えて30分以上漬け込む。
2.1の水分を切り片栗粉をまぶし、サラダ油を引いたフライパンで1を焼く。
3.2の余分な油をふき取り、Bを加えて全体に絡める。
4.3を器に盛り付け、よく混ぜ合わせたCをかけ茹でた菜の花を添える。

**********************************************************************************
*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント