s-DSC_2290
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします
                               


しっとりと美味しい鶏むね肉の甘辛ソテーに
ニンニクの効いたマヨソースをかけていただきます!
甘辛味とさっぱりとしたマヨソースがとってもよく合うんです♡
鶏むね肉もご飯もパクパク食べられますよ~♪
今回添えた野菜は菜の花ですが、アスパラやほうれん草などお好みでOKです!
よかったらお試しくださいね♪


s-DSC_2306
             ★★★レシピ★★★

★材料(2人分)

・鶏むね肉 300g
・菜の花 80g(ほうれん草やアスパラなどお好みの野菜でOK)
A 砂糖 小さじ1
A 塩 小さじ1/4
A 酒 大さじ1
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
B 砂糖・醤油・酒・みりん 各大さじ1
C マヨネーズ 大さじ3
C 牛乳 大さじ1
C おろしニンニク 小さじ1/2
C あらびき黒コショウ 適量

★作り方

1.鶏むね肉は食べやすくスライスしポリ袋に入れAを加えて30分以上漬け込む。

2.1の水分を切り片栗粉をまぶし、サラダ油を引いたフライパンで1を焼く。

3.2の余分な油をふき取り、Bを加えて全体に絡める。

4.3を器に盛り付け、よく混ぜ合わせたCをかけ茹でた菜の花を添える。
s-DSC_2297

**********************************************************************************

ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)