s-DSC_0011
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします
                               


一口サイズの食べやすいプチスコーンをご紹介!
今回は青のりと粉チーズで甘じょっばい味付け!
おつまみにもおすすめのプチスコーンです♡
お好みで生地の中にあらびき黒コショウを混ぜてもOK。
ついつい手が出て止まらなくなりますよ♪
よかったらお試しくださいね♪

s-DSC_0014
         ★★★レシピ★★★

★材料(約30個分)

・ホットケーキミックス 100g
・粉チーズ 大さじ1
・青のり 小さじ2
・牛乳 大さじ2(豆乳可)
・こめ油 大さじ1(サラダ油・オリーブオイル可)

★作り方

1.ボウルにホットケーキミックス、粉チーズ、青のりを加えてよく混ぜ、
 牛乳、こめ油を加えてよく混ぜてひとまとめにする。
 まとまらない場合は、牛乳を少しずつ加えながら混ぜてください。

2.1を厚さ1cm程度に生地を伸ばし、正方形に切り分ける。

3.オーブン用シートを敷いた天板に2を並べ170℃に予熱したオーブンで
 12~13分焼く。
s-DSC_0018

**********************************************************************************

ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)