
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

一口サイズの食べやすいプチスコーンをご紹介!
今回は青のりと粉チーズで甘じょっばい味付け!
おつまみにもおすすめのプチスコーンです♡
お好みで生地の中にあらびき黒コショウを混ぜてもOK。
ついつい手が出て止まらなくなりますよ♪
よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(約30個分)
・ホットケーキミックス 100g
・粉チーズ 大さじ1
・青のり 小さじ2
・牛乳 大さじ2(豆乳可)
・こめ油 大さじ1(サラダ油・オリーブオイル可)
★作り方
1.ボウルにホットケーキミックス、粉チーズ、青のりを加えてよく混ぜ、
牛乳、こめ油を加えてよく混ぜてひとまとめにする。
まとまらない場合は、牛乳を少しずつ加えながら混ぜてください。
2.1を厚さ1cm程度に生地を伸ばし、正方形に切り分ける。
3.オーブン用シートを敷いた天板に2を並べ170℃に予熱したオーブンで
12~13分焼く。

**********************************************************************************
*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント