s-DSC_0754
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします
                               


今回ご紹介するレシピは
小麦粉も米粉も使わず、きな粉だけで作るバナナケーキをご紹介します♪
きな粉とバナナは相性抜群!
腸活にも抜群なので、特に女子に嬉しいスイーツ♡
おなかも満足するスイーツなので
ダイエットの方にもおススメです♪
今回はトースターで焼いているので気軽に作れますよ♪
よかったらお試しくださいね♪

s-DSC_0762
              ★★★レシピ★★★

★材料(10×7×3cmのパウンドケーキ型3個分)

・バナナ 100g(正味)
・卵 1個
・きび砂糖 大さじ2(上白糖可)
・豆乳 大さじ1(牛乳可)
・こめ油 大さじ1(サラダ油可)
A きな粉 50g
A ベーキングパウダー 3g(小さじ1弱) 
・クルミ 適量(なくてもよい)

★作り方

1.ボウルにバナナを割り入れてフォーク等で潰す。
s-DSC_0746

2.1に卵、きび砂糖、豆乳、こめ油を加えてよく混ぜ、Aを加えてさっくりと混ぜ合わす。
s-DSC_0748

3.2を型に流し込み、クルミをトッピングし200℃(又は600W程度)のオーブントースターで20程度焼く。
 途中焦げそうな場合は、アルミホイルをかぶせて焼く。
s-DSC_0749


s-DSC_0760

**********************************************************************************


ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)