
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

今回ご紹介するレシピは
小麦粉も米粉も使わず、きな粉だけで作るバナナケーキをご紹介します♪
きな粉とバナナは相性抜群!
腸活にも抜群なので、特に女子に嬉しいスイーツ♡
おなかも満足するスイーツなので
ダイエットの方にもおススメです♪
今回はトースターで焼いているので気軽に作れますよ♪
よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(10×7×3cmのパウンドケーキ型3個分)
・バナナ 100g(正味)
・卵 1個
・きび砂糖 大さじ2(上白糖可)
・豆乳 大さじ1(牛乳可)
・こめ油 大さじ1(サラダ油可)
A きな粉 50g
A ベーキングパウダー 3g(小さじ1弱)
・クルミ 適量(なくてもよい)
★作り方
1.ボウルにバナナを割り入れてフォーク等で潰す。

2.1に卵、きび砂糖、豆乳、こめ油を加えてよく混ぜ、Aを加えてさっくりと混ぜ合わす。

3.2を型に流し込み、クルミをトッピングし200℃(又は600W程度)のオーブントースターで20程度焼く。
途中焦げそうな場合は、アルミホイルをかぶせて焼く。


**********************************************************************************

*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント