s-DSC_0771
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします
                               

旬の新玉ねぎとウインナーを使った簡単どんぶりのご紹介です!
炒めるだけでも甘くなる新玉ねぎ。
今回は甘辛にして更においしく♪
ご飯がどんどん進む美味しさです。
よかったらお試しくださいね♪

s-DSC_0777
               ★★★レシピ★★★

★材料(1人分)

・温かいご飯 1人分
・新玉ねぎ 100g(正味)
・ウインナー 2本
・かつおぶし 3g程度
・きざみ小ネギ 適量
A 醤油 大さじ1
A 砂糖・みりん 各大さじ1/2
・ごま油 大さじ1/2

★作り方

1.新玉ねぎは薄切りに、ウインナーは5mm幅程度の輪切りにする。

2.フライパンにごま油をひき、1を加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
 Aを加えて調味し、かつおぶしを加えてさっと炒めて火を止める。
s-DSC_0765
s-DSC_0766
s-DSC_0768
s-DSC_0769

3.器に温かいご飯を入れ2をのせ、きざみ小ネギを散らす。
s-DSC_0776

**********************************************************************************


ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)