
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

旬の新玉ねぎとウインナーを使った簡単どんぶりのご紹介です!
炒めるだけでも甘くなる新玉ねぎ。
今回は甘辛にして更においしく♪
ご飯がどんどん進む美味しさです。
よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(1人分)
・温かいご飯 1人分
・新玉ねぎ 100g(正味)
・ウインナー 2本
・かつおぶし 3g程度
・きざみ小ネギ 適量
A 醤油 大さじ1
A 砂糖・みりん 各大さじ1/2
・ごま油 大さじ1/2
★作り方
1.新玉ねぎは薄切りに、ウインナーは5mm幅程度の輪切りにする。
2.フライパンにごま油をひき、1を加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
Aを加えて調味し、かつおぶしを加えてさっと炒めて火を止める。




3.器に温かいご飯を入れ2をのせ、きざみ小ネギを散らす。

**********************************************************************************

*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント