s-DSC_0783
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします
                               

鯵の刺身が余った時にぜひ作ってほしい一品!
薬味と味噌で和えた鯵はこれからの季節にピッタリな一品♪
個人的には薬味たっぷりが好みです♪
今回は丼にしましたが、そのままおつまみにして食べても美味しい♡
簡単に作れるので、よかったらお試しくださいね♪

s-DSC_0789
             ★★★レシピ★★★

★材料(2人分)

・温かいご飯 2人分
・鯵の刺身 150g
・青じそ 5枚
・みょうが 1~2個
・おろし生姜 大さじ1/2(可能なら生の生姜を使用した方が美味しい)
・青ネギ 2~3本
A 味噌 大さじ1.5
A 醤油 大さじ1/2
A 砂糖 小さじ1/2

★作り方

1.鯵の刺身は荒く刻む。

2.みょうが、青ネギは小口切りに、青じそは粗みじん切りにする。

3.まな板の上に1と2、Aを加えて粘りが出るまで一緒にたたく。
 もしくは全部をボウルに入れてよく混ぜる。

4.温かいご飯を器に盛り付け3をのせる。
s-DSC_0782

**********************************************************************************


ブログ用


*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

1637752000089


*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
 



************************************* 
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!
******************************************************** 
ブログランキング参加中! 
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです 
  

コメントについて 
いつも、コメントありがとうございます! 
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます 
確認後、掲載させていただきます。 
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。 
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。 
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。 
これからも よろしくお願いします 

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)