
アプリでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪
読者登録よろしくお願いします

鯵の刺身が余った時にぜひ作ってほしい一品!
薬味と味噌で和えた鯵はこれからの季節にピッタリな一品♪
個人的には薬味たっぷりが好みです♪
今回は丼にしましたが、そのままおつまみにして食べても美味しい♡
簡単に作れるので、よかったらお試しくださいね♪

★★★レシピ★★★
★材料(2人分)
・温かいご飯 2人分
・鯵の刺身 150g
・青じそ 5枚
・みょうが 1~2個
・おろし生姜 大さじ1/2(可能なら生の生姜を使用した方が美味しい)
・青ネギ 2~3本
A 味噌 大さじ1.5
A 醤油 大さじ1/2
A 砂糖 小さじ1/2
★作り方
1.鯵の刺身は荒く刻む。
2.みょうが、青ネギは小口切りに、青じそは粗みじん切りにする。
3.まな板の上に1と2、Aを加えて粘りが出るまで一緒にたたく。
もしくは全部をボウルに入れてよく混ぜる。
4.温かいご飯を器に盛り付け3をのせる。

**********************************************************************************

*************************************************
Instagramです♪よろしくお願いいたします

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
*************************************
電子書籍に関する詳細は こちら!
多数出版しています!

*****************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
![]() | |
*************************************
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです
コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします
(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)


コメント