
バナナ入りの モカブラウニー

ほろにがコーヒーも加えて ちょっぴり大人の味に…


今回は、ブラックチョコレートを使っているので
甘さは控えめです


お好みのチョコレートで 作ってくださいね

バナナとコーヒーの香りの よくばりブラウニーです♪

★★★レシピ★★★
★材料(天板20×27cm1台分)
・チョコレート 100g
・生クリーム 100ml
・バナナ 1本(皮付きで180g)
・ホットケーキミックス 50g
・卵 2個
・インスタントコーヒー 大さじ1(好みで調整)
・ブランデー 大さじ1
・クルミ 40g
★作り方
1.耐熱ボウルに 手で割った チョコレートと生クリームを 入れ、
電子レンジ600Wで1分程度加熱し、よく混ぜておく。
(チョコレートが溶けてない場合は 時間を延長して下さい)
2.1に卵を加えてよく混ぜ、インスタントコーヒーも加えてよく混ぜる。
潰したバナナを加えてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて
粉っぽさがなくなるまで 更によく混ぜる。
ブランデーも加えて よく混ぜてください。
3.オーブン用シートを敷いた天板に2を流し込み クルミをトッピングし、
170℃のオーブンで 18~20分程度焼く。
粗熱を取り、食べやすく切り分ける。

*************************************************
LINEでブログの更新情報がリアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録 よろしくお願いします


*********************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!
|
レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK) |
|
|
|
| 学研パブリッシング |
*************************************
■電子書籍に関する詳細は こちら!
私の電子書籍(10冊目)が出版されました。
私の電子書籍(9冊目)が出版されました。
私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
|
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks) |
|
|
|
| ArakawaBooks |
|
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks) |
|
|
|
| ArakawaBooks |
|
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん |
|
|
|
| Arakawa Books |
|
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん |
|
|
|
| Arakawa Books |
|
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ |
|
|
|
| Arakawa Books |
|
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん |
|
|
|
| Arakawa Books |
|
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks) |
|
|
|
| Arakawa Internet LLC. |
|
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks) |
|
|
|
| ArakawaBooks |
よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです

コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます

確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)

コメント
コメント一覧 (1)
バナナとコーヒー!!
美味しそうです~♡
バナナとチョコレートくらいの発想しか無かったので、コーヒーいいですね♡
この間、バナナがそろそろ傷んで来てたので何を思ったのか『ドライバナナ』を作ろうとして、薄切りにしてオーブンで焼いたら『バナナの炭』になりましたー( ;∀;)
何とも情けない事ばかりをしています💦
いつも素敵なレシピをありがとうございます♡