おせちをスイーツにリメイク!伊達巻と黒豆のマフィン 2019-1-4 続きを読む おせちの伊達巻が余っていたら是非作っていただきたいスイーツ伊達巻は、みりんや砂糖などを使っているのでスイーツにピッタリなんです♪今回は、伊達巻を包丁で粗みじん切りにし、ホットケーキミックスと混ぜて焼く事で カステラっぽい味のマフィンが出来上がりました黒豆も
おせちの残りで!伊達巻とかまぼこのシンプルチャーハン 2019-1-3 続きを読む おせちの残りの伊達巻と かまぼこが半端に余っていたらチャーハンにしましょう!!伊達巻は甘いので、程よいバランスの味に調えてくれます彩に半端なかまぼこと青ネギを加えて♪伊達巻にしっかりと味が付いているので味付けは醤油と塩・コショウのみでOK残り物は全部チャーハ
おせちリメイク!伊達巻が絶品おやつに変身!サクサク♪シナモンラスク 2019-1-3 続きを読む おせちで余った伊達巻はありませんか?伊達巻をオーブンで焼くだけで絶品おやつになるんです甘い伊達巻はスイーツにピッタリ!!両面じっくり焼く事で、カリカリのラスクに子供受け抜群です!!シナモンが苦手な場合は、グラニュー糖だけでもOK!
ポリ袋と卵焼き器で作る♪カラフルミニ伊達巻 2018-12-27 続きを読む フードプロセッサーも、ボウルも使わず出来る!超簡単伊達巻レシピポリ袋の中で生地を作り、卵焼き器に流し込んで焼くだけ~♪以前のブログで、プレーン生地の伊達巻を紹介しましたが、今回はカラフルバージョン!青のり入りと、カニカマ入りの2種類を作りましたミニサイズ
オーブン不要の 手軽な簡単おせち6選 2017-12-28 続きを読む もうすぐお正月ですね♪おせち料理の準備は進んでますか?今回は、とっても簡単にできるオーブン不要のおせち料理を紹介します♪フライパンやレンジを使った作る物ばかりなのでとっても気軽に出来ちゃいますよ~よかったら参考にしてみてくださいね■甘辛ガーリックの洋風筑