四万十住人の 簡単料理ブログ!

高知県四万十市在住の料理研究家、四万十みやちゃん(宮崎香予)が、手抜きに見えない「時短・簡単レシピ」を紹介するブログです♪

Tag伊達巻

おせちの伊達巻が余っていたら是非作っていただきたいスイーツ伊達巻は、みりんや砂糖などを使っているのでスイーツにピッタリなんです♪今回は、伊達巻を包丁で粗みじん切りにし、ホットケーキミックスと混ぜて焼く事で カステラっぽい味のマフィンが出来上がりました黒豆も

おせちの残りの伊達巻と かまぼこが半端に余っていたらチャーハンにしましょう!!伊達巻は甘いので、程よいバランスの味に調えてくれます彩に半端なかまぼこと青ネギを加えて♪伊達巻にしっかりと味が付いているので味付けは醤油と塩・コショウのみでOK残り物は全部チャーハ

おせちで余った伊達巻はありませんか?伊達巻をオーブンで焼くだけで絶品おやつになるんです甘い伊達巻はスイーツにピッタリ!!両面じっくり焼く事で、カリカリのラスクに子供受け抜群です!!シナモンが苦手な場合は、グラニュー糖だけでもOK!             

フードプロセッサーも、ボウルも使わず出来る!超簡単伊達巻レシピポリ袋の中で生地を作り、卵焼き器に流し込んで焼くだけ~♪以前のブログで、プレーン生地の伊達巻を紹介しましたが、今回はカラフルバージョン!青のり入りと、カニカマ入りの2種類を作りましたミニサイズ

もうすぐお正月ですね♪おせち料理の準備は進んでますか?今回は、とっても簡単にできるオーブン不要のおせち料理を紹介します♪フライパンやレンジを使った作る物ばかりなのでとっても気軽に出来ちゃいますよ~よかったら参考にしてみてくださいね■甘辛ガーリックの洋風筑

↑このページのトップへ