おせちをスイーツにリメイク!伊達巻と黒豆のマフィン 2019-1-4 続きを読む おせちの伊達巻が余っていたら是非作っていただきたいスイーツ伊達巻は、みりんや砂糖などを使っているのでスイーツにピッタリなんです♪今回は、伊達巻を包丁で粗みじん切りにし、ホットケーキミックスと混ぜて焼く事で カステラっぽい味のマフィンが出来上がりました黒豆も
おせちリメイク!田作りと黒豆でフロランタン風おつまみ 2019-1-2 続きを読む 毎年のことながら、おせち料理は余ってしまいがち…。そこで、リメイクレシピを考えます今回は、レシピを書くほどでもないですが…しょっぱいクラッカー(今回はリッツを使用)に甘い田作りと黒豆をのせた簡単おつまみを紹介します!スイーツでたとえるとフロランタンのよう