四万十住人の 簡単料理ブログ!

高知県四万十市在住の料理研究家、四万十みやちゃん(宮崎香予)が、手抜きに見えない「時短・簡単レシピ」を紹介するブログです♪

Tag黒豆

おせちの伊達巻が余っていたら是非作っていただきたいスイーツ伊達巻は、みりんや砂糖などを使っているのでスイーツにピッタリなんです♪今回は、伊達巻を包丁で粗みじん切りにし、ホットケーキミックスと混ぜて焼く事で カステラっぽい味のマフィンが出来上がりました黒豆も

毎年のことながら、おせち料理は余ってしまいがち…。そこで、リメイクレシピを考えます今回は、レシピを書くほどでもないですが…しょっぱいクラッカー(今回はリッツを使用)に甘い田作りと黒豆をのせた簡単おつまみを紹介します!スイーツでたとえるとフロランタンのよう

↑このページのトップへ